今日は調剤業務がお休みだったので、早い時間におでんを仕込んでおきました!

今シーズン(?)初のおでんです~。
なるべくいっぱいになりすぎないように控えめに作っているつもりなんですが、気づくと大きな鍋いっぱいになっちゃうんですよね・・・(汗)。
今回もたぶん今日明日では食べ終わらない気がします(爆)。
まあ味のしみたおでんも最高ですからね!
明日も夕飯作らなくて済むかな(笑)。

これからどんどん寒くなっていくと、お鍋が恋しくなる季節です。
とか言いつつ、まだぜんぜん寒くない時期にもう2回もお鍋しちゃいました(笑)。
でももう既に鍋用スープがたくさん売られているので、案外みんなもう鍋料理してるんですね~。
明日は通常通りの調剤業務です。
ラジオって昔から聞いています。

昔って本当に小学校くらいから自宅では流れていました。
その時はAMでしたが、常に流れていたなぁ~。
少し成長して、思春期の頃は深夜ラジオを聞いて、大人になってからはFMかな?

昔、J-waveとかが開局した時とかに、今では有名なジョン・カビラさんが世に出て来て有名になられた。
凄い印象に残っているのが、小林克也さんが、自分の次の世代、人物が出て来たなんて言っていた。
確かにそう思った。
しかし、同じ様な感覚を今受けている人物がいる。
それはハリー杉山氏。
イケメンイギリスとのハーフで、おしゃべりも面白いし、「ナイスワン!」なんて決め言葉もある。

カレはきっとこのあと来るでしょう!そんな事を思った薬剤師でした。
何だか世間がキナ臭いですね・・・。

本当に嫌な事件というか、ニュースが多い。
福岡の母子殺害事件は、逮捕されたのがお父さんでしかも現役警察官。
北朝鮮はミサイルを発射しまくって、何か息巻いているし、原子力機構ではずさんな放射能物質の管理で過去最悪の放射性物質の体内被爆事故などなど。
でも自分としては、自民党全体が、国民に対してウソをつきまくっている、加計学園問題と、少し下火になってきてしまっている大阪森友学園問題。
それから、読売新聞の御用新聞化しているずぶずぶの関係。
都議会選の結果を見ても、自民党離れが一目瞭然です。
もう少し政治家たちは国のことを考えて行動してほしいですね!

毎日調剤業務がんばっている身としては、本当にそう思う薬剤師でした。
梅雨なのに、毎日暑いですね・・・。

全く梅雨っぽい感じがしないのですが、でもちょっと雲が多い日とかなんかジメジメしている日はあったりします。
梅雨って言えば、一日とか長い時間、ジメジメしてたりとか雨がシトシト降ってたり・・・とか、そんなイメージなんですが、もう梅雨入りしたあたりからシトシトというよりは普通にザーザーふったり、けっこう豪快に(?)大雨が降ったり、なんだか梅雨というよりはもう夏の雰囲気ですね。

今年の夏はかなり暑くなるらしいです(汗)。
暑いのはそれほど苦手ではありませんが、でも油断していると熱中症になったりするので、特に小さなお子さんとかお年寄りのいる家庭はきをつけてくださいね~。
水分だけでなく、塩分もしっかり補給しましょう!
この前髪を切りに行ったんですが、待ち時間が長かったのでちょっと衣料用品店をのぞいてました。

なんとなく水着を見てたんですが、そういえばもう自分の水着がかなり古い感じになってきているので、そろそろ買い替えたいな~と思っていくつか試着してみました。
ひとつ気にいったのがあって、それを買おうかと思ったんですが、ふと考えてネットで同じのが安くで売られてないかな~と思って調べてみたら、やっぱりありました!
まったく同じ水着が、なんと30%オフくらいで売られていました!
なのでとりあえずお店で買うのはやめて、自宅で検討している最中です(笑)。

そのお店には申し訳なかったですが、やっぱり安くで買いたいな~と思う薬剤師でした。
調剤業務もがんばります!
何となくエビカツが食べたくなって、冷凍のエビカツでも買おうかな~と思ったんですが、スーパーに行った売ってませんでした(涙)。

ネットで調べてみたら、案外簡単に作れそうだったので、作ってみることにしました。
今まで作ったことないので知りませんでしたが、エビカツってエビとはんぺんで作るんですね~。
玉ねぎもお好みで入れるといいみたいです。
最近、揚げ物は油を使わないでオーブンレンジのグリル機能を使って作るようにしています。
これだとヘルシーなうえに揚げている(焼いている?)間、他のことができるので本当に便利です!
フライの場合は、先にパン粉に油を混ぜておくらしいです。
少量の油で済みますね!

やっとスギ花粉が終わってきたみたいです。
ヒノキはどうかな?
ワールドベースボールクラッシックのキューバ戦だったかな?
その時に、ヤクルトの山田選手が打った打球が、レフトスタンドに入った!

みんながホームランと思ったんだけど、何でも手を伸ばして、観客の人が捕球してしまう。
結果ビデオ判定で2塁打。
ビデオ判定でみてみると、やはり入っていない感じ。
その観客が捕らなくてもホームランにはなっていなかったと思う。
そんなことがありましたが、話はその後です。その捕球したのは中学生。
嬉しかったのかすぐにツイッターで顔写真であげてしまった。
そして叩かれることになるんだけど、それを知った山田選手は、捕った中学生を気遣ったコメントを発表。
何ていい人なんでしょう。

今年はヤクルトを応援してみようかな?なんて思った薬剤師でした。
メジャーリーガーのイチロー選手。

キャンプのこの時期の、おもしろTシャツが話題ですよね!
今年のTシャツは「定時で帰る」「肉の日」「肉、肉を食わせろ!!」「右投げ、左打ち」「B型ですけど何か?」「大変なことしでかしました」←これは大変良く出来ましたという学校で先生からもらう判子をもじっていて、面白かったです。
「キュン♡」「FUMIKIRIN」←クビの長いきりんが踏切の画が描いてある「早くオレのレベルまで上がってこいよ」これだけ見ても面白いですよね!
ちょっと前に、チームメイトと練習中に接触して、打撲してしまったみたいですが、大事にならなくて良かったですね。

さて、明日も調剤業務です。
まだまだ朝晩は寒くて大変ですが、頑張ります!
また近いうちにスキーに行けないかな~なんて思っている薬剤師です。

少し前の大寒波の影響で、かなり雪は降っているようですね。
年末にもスキー旅行してきましたが、まだそんなに降雪自体なくて、スノーマシンフル稼働な状態でした。
でもそれでもコンディションはそんなに悪くはなかったですね。
やっぱりスキーは今くらいの時期が一番雪質がいいと思うので、たまにはそういう時期に行きたいと思いました。

この時期は調剤業務も忙しかったりするので、なかなか平日にお休みがもらえなかったりしますが、一日でももらえれば日帰りで近場のスキー場くらいは行けそうです。
先輩薬剤師にお願いして、一日休みがもらえないかお願いしてみます~(笑)。
とりあえずは明日も調剤業務です。
もう早めの薬局の大掃除は終わりました。
今年ももう終わりが見えて来ましたね。

話は全く変わりますが、佐川急便の配達員さんが荷物を叩き付けたり、台車を投げつけたりって動画がインターネットにあふれて、もの凄く叩かれていますよね。
もちろんそう言った行為はよくないのは確かです。
でも、このインターネット社会やこういった防犯カメラの氾濫で、誰でもやっている様なこういった行為がすぐに広まってしまう事に懸念しています。
大なり小なりみんなやっていますよね?イライラしたりしますよね?
そんな事絶対にしないなんて人いるのかな?
もっと働かない人、悪さをしてる人、たくさんいると思います。

まあそれはともかく、インフルエンザも流行りそうなので、皆さん気を付けてください!

タグクラウド

リンク